本ページはプロモーションが含まれています

コンテナホテルのデメリットやメリットは?口コミから徹底検証

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

口コミ

コンテナホテルは近年注目を集めている新しい宿泊形態です。

その中でも、HOTEL R9 The Yardは特に人気の高いコンテナホテルの一つです。

本記事では、コンテナホテルのデメリットやメリットをHOTEL R9 The Yardの口コミから徹底検証していきますね。

スポンサーリンク

コンテナホテルのデメリットやメリット

コンテナホテルのデメリットやメリットを紹介します。

コンテナホテルのデメリット

まずは、コンテナホテルのデメリットから紹介しますね。

 遮音性が低い

コンテナホテルは、通常のホテルと比べると遮音性が低くなります。

特に、周辺の交通量が多い場所では、音が気になることがあります。

外気温の影響を受けやすい

コンテナホテルは金属製の構造のため、通常のホテルと比べて外気温の影響を受けやすいです。

夏は暑く、冬は寒いと感じることがあり、エアコンや暖房で温度調節が必要となります。

部屋がやや狭い

コンテナホテルは、通常のホテルより部屋がやや狭い場合が多いです。

コンテナの形状とサイズには限りがあるため、室内のデザインやレイアウトには制約があり、広々とした空間を求める場合には、少し狭く感じるかもしれません。

コンテナホテルのメリット

次にコンテナホテルのメリットを紹介しますね。

手頃な宿泊料金 

コンテナホテルの最大の魅力の一つは、その手頃な宿泊料金です。

通常のホテルと比較して、宿泊料金がリーズナブルであることが多いです。

コンテナホテルの料金は、場所や設備、時期によって異なりますが、おおよそ4,000円~10,000円程度で泊まることができますよ。

独立したプライバシー空間

コンテナホテルは従来のホテルと異なり、それぞれの客室がコンテナで分かれているため、他の宿泊者との接触が少なく、個々のプライバシー空間をしっかりと確保できます。

特にリラックスしたい時や自分だけの時間を大切にしたい方にはとても魅力的です。

独特の雰囲気を体験

コンテナホテルのもう一つの大きなメリットは、そのユニークな体験です。

一般的なホテルでは味わえない、独特の雰囲気を楽しむことができます。

コンテナのインダストリアルなデザインが人気で、秘密基地のようなワクワク感を味わうことができますよ。

上記で紹介したコンテナホテルのデメリットやメリットを、HOTEL R9 The Yard の口コミから徹底検証していきますね。

>>HOTEL R9 The Yardを見てみる【楽天トラベル】

HOTEL R9 The Yard の口コミ

HOTEL R9 The Yardの悪い口コミと良い口コミを紹介しますね。

HOTEL R9 The Yardの悪い口コミ

まずはHOTEL R9 The Yardの悪い口コミから紹介します。

  • 部屋が狭く小物の置き場所に困った
  • 公共交通機関の利用者には不便
  • 部屋に入るのに5段くらいの階段があるのでキャリーバッグは大変
  • 冷たい空気が入ってきた

HOTEL R9 The Yardは、駅から離れている場合が多いため、車がないと利用が不便になります。

公共交通機関を利用される方は、駅周辺にある通常のホテルがおすすめです。

HOTEL R9 The Yardの良い口コミ

次にHOTEL R9 The Yardの良い口コミを紹介します。

  • すごく綺麗で快適
  • お風呂はビジネスホテルよりやや広く感じた
  • 冷蔵庫、、電子レンジ、ドライヤーなど設備も充実
  • 部屋はあらかじめ暖房がついていて暖かかった
  • 冷凍食品とホットドリンクのサービスが良かった
  • 隣の部屋の音が全く聞こえなくて快適
  • 駐車場からすぐなので荷物の持ち運びが楽
  • シャワーの水圧が強くて良かった

以上のように設備やサービスが充実していてとても良かったという口コミがほとんどでした。

悪い口コミより良い口コミの方が圧倒的に多かったですよ。

>>HOTEL R9 The Yardを見てみる【楽天トラベル】

HOTEL R9 The Yardの特徴や気になるポイント

次にコンテナホテルHOTEL R9 The Yardの特徴や気になるポイントを解説していきますね。

HOTEL R9 The Yardは子連れでも大丈夫?

HOTEL R9 The Yardは、子連れでの宿泊にも対応しています。

部屋がコンパクトでありながらも、必要な設備が整っているため、子連れでの宿泊でも快適に過ごせます。

幼児は添い寝のみ、小学生以上は定員に含まれます。

3人以上で宿泊したい方は、最大4人まで宿泊できるデラックスツインルームがおすすめです。

HOTEL R9 The Yard 矢板は、デラックスツインルームがありますよ。

>>HOTEL R9 The Yard 矢板の空室状況を見てみる【楽天トラベル】

ダブルルームやツインルームの他に、HOTEL R9 The Yard 古河では、シモンズ製のベットを2台並べて設置してあるハリウッドツインルームという部屋があります。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、ハリウッドツインルームがあるところを選ぶのもおすすめです。

>>HOTEL R9 The Yard 古河の空室状況を見てみる【楽天トラベル】

 HOTEL R9 The Yardは寒い?

HOTEL R9 The Yardの冬季の寒さについては、「部屋はあらかじめ暖房がついていて暖かかった」というポジティブな口コミがある一方で、「冷たい空気が入ってきた」というネガティブな意見もありました。

HOTEL R9 The Yardは断熱施工もしっかりされているので、エアコンなどの暖房器具を適切に使用すれば快適に過ごせるかと思います。

HOTEL R9 The Yardの防音は?音漏れはある?

HOTEL R9 The Yardは高い遮音性能を持つため、隣の部屋の音がほとんど聞こえないという口コミが多いです。

しかし、立地によっては外部の音が少し聞こえたという口コミもありました。

HOTEL R9 The Yardのチェックイン方法

HOTEL R9 The Yardのチェックイン方法は、自動チェックイン機を使用するためスムーズにチェックインできます。

有人カウンターもあるので、わからないことがあっても聞くことができるので安心ですね。

HOTEL R9 The Yardのトイレは?

HOTEL R9 The Yardのトイレは、部屋ごとに完備されています。

清潔で使いやすく、「トイレが清潔で快適だった」という口コミがありました。

共用トイレではないため、プライバシーが保たれています。

HOTEL R9 The Yardのお風呂は?

HOTEL R9 The Yardのお風呂は、ビジネスホテルと比較しても同程度かやや広いという口コミが多かったです。

「お風呂が広くて快適だった」という口コミもあり、リラックスして入浴できるのがいいですね。

HOTEL R9 The Yardのシャワーは?

HOTEL R9 The Yardのシャワーは水圧が強く、快適に利用できます。

「シャワーの水圧が強くて良かった」という口コミが多かったです。

HOTEL R9 The Yardの間取りは?

HOTEL R9 The Yardの間取りはシンプルで効率的です。

コンパクトながらも必要な設備が整っており、ベッド、デスク、冷蔵庫、空気清浄機などがコンパクトに配置されています。

口コミでも「限られたスペースを有効に使っている」という声が多くありました。

HOTEL R9 The Yardは犬などペットは可?

HOTEL R9 The Yardは、犬などのペットと一緒に泊まることはできません。

ペットと一緒に泊まりたい方は、こちらからペット可のホテルが検索できますよ。

>>ペットと泊まれる宿を見てみる【楽天トラベル】

コンテナホテルのデメリットやメリットは?口コミから徹底検証☆ まとめ

今回の記事では、コンテナホテルのデメリットやメリットをHOTEL R9 The Yardの口コミから徹底検証していきました。

コンテナホテルは、低価格でユニークな宿泊体験を求める人にとって魅力的な選択肢です。

HOTEL R9 The Yardは、清潔感のある客室や充実した設備、そしてリーズナブルな価格で人気です。

防音性も高いため、静かに過ごせる環境を求める人にもおすすめです。

>>HOTEL R9 The Yard の宿泊予約はこちらから【楽天トラベル】

この記事が、これからコンテナホテルに宿泊を検討している方の参考になりましたら嬉しいです。

楽天トラベルでクーポン祭が開催中!

お得なクーポンはこちらから

>>値引きクーポンをチェックする【楽天トラベル】

最後までお読みいただきありがとうございました。

error:
タイトルとURLをコピーしました