本ページはプロモーションが含まれています

名前シールはノンアイロンでも剥がれない?洗濯乾燥に強いおすすめ3選

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

口コミ

今回の記事では、名前シールはノンアイロンでも剥がれないのかについてや剥がれにくいお名前シールの選び方を解説します。

また洗濯乾燥に強いお名前シールのおすすめ3選についても合わせてご紹介しますね。

スポンサーリンク

ノンアイロンでも剥がれない!ノンアイロン名前シールのメリット

名前シールは、子どもの衣類や持ち物に名前を記入するための便利なアイテムです。

でもアイロンで貼り付けるものは、アイロンが苦手な人やアイロンをかける時間がない方には面倒に感じてしまいますよね。

アイロン不要で貼り付けられる「ノンアイロン名前シール」は、粘着力が強く、洗濯や乾燥にも強いため、剥がれず長く使い続けられます。

またアイロンを使うと熱による布製品のダメージが心配されますが、ノンアイロンならその心配がないのもいいですよね。

ノンアイロン名前シールの選び方のポイント

ノンアイロン名前シールの選び方のポイントは、以下の3つです。

  • 粘着力
  • 耐久性
  • 柔軟性

それぞれ詳しく解説していきますね。

粘着性

名前シールは、洗濯時に他の衣類とこすれ合うため、粘着力が低いと剥がれる原因になります。

そのため、繰り返しの洗濯や摩擦に耐えられる、粘着力が強く長持ちするシールを選ぶことが大切です。

耐久性

洗濯をはじめとして水に触れることが多いため、シールが水に強いことは非常に重要です。

シールが水に濡れても文字がにじまず剥がれない耐水性と耐久性に優れたものを選ぶといいですよ。

柔軟性

お名前シールに柔軟性があることで、衣類の曲がりや伸縮に対応でき、長時間剥がれずに使用できます。

洗濯乾燥に強いノンアイロン名前シールおすすめ3選

ここからは、洗濯乾燥に強いノンアイロン名前シールのおすすめ3選をご紹介します。

ホビナビ ノンアイロンお名前シール

この名前シールは、衣類だけでなくプラスチックにも貼ることができます。

熱に強いので、乾燥機はもちろん食洗機や電子レンジにも使えます。

角が丸くなっているため剥がれにくいのもいいですね。

>>ホビナビ ノンアイロンお名前シールの詳しい口コミを見てみる【楽天】

3M素材 ぎゅっと貼るだけ ノンアイロンお名前シール

この名前シールは、強い粘着力がありながら、キレイに剥がすことができ、貼り直しもできます。

表面のラミネートが肌触り良く、滑らかな質感が特徴です。

>>3M素材ぎゅっと貼るだけノンアイロンお名前シールの詳しい口コミを見てみる【楽天】

タグ用お名前シール 貼るだけシール

この名前シールは、おしゃれで可愛いデザインが豊富です。

国内生産で高品質のため、耐久性があります。

洗濯乾燥にも強いのが特徴です。

>>タグ用お名前シール 貼るだけシールの詳しい口コミを見てみる【楽天】

ノンアイロン名前シールの貼り方・剥がし方

ノンアイロン名前シールの貼り方や剥がし方の手順をご紹介します。

ノンアイロン名前シールの貼り方

ノンアイロン名前シールを貼るときは、以下の手順で行うようにしましょう。

  1. 貼りたい場所をきれいに拭き取ります。
  2. シールの裏紙を剥がします。
  3. シールを貼りたい場所に貼り付けます。
  4. シールを上から押さえて、しっかり密着させます。

ノンアイロン名前シールの剥がし方

ノンアイロン名前シールを剥がすときは、以下の手順で行うようにしましょう。

  1. シールの端を少しだけ剥がします。
  2. シールをゆっくりと剥がします。
  3. シールの粘着剤が残っている場合は、水で洗い流します。

正しい貼り方・剥がし方をすることで、名前シールが剥がれにくくなり、長く使い続けられますよ。

まとめ

今回の記事では、剥がれにくいノンアイロンお名前シールの選び方や洗濯乾燥に強いお名前シールのおすすめ3選についてご紹介しました。

ノンアイロン名前シールの選び方のポイントは、以下の3点でした。

  • 粘着力
  • 耐久性
  • 柔軟性

ノンアイロン名前シールは、アイロン不要で貼り付けられるため、手軽に名前を付けることができます。

また、洗濯や乾燥にも強いため、長く使い続けられます。

>>ノンアイロン名前シールの売れ筋ランキングを見てみる【楽天】

洗濯乾燥に強いノンアイロンお名前シールを選ぶ際の参考になりましたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error:
タイトルとURLをコピーしました